ダンスニュースメディアサイト

初告白!あのダンサーの意外な私生活!第5弾!:Randy Xtravaganza

記事「初告白!あのダンサーの意外な私生活!第5弾!:Randy Xtravaganza」の画像

突然ですが、ダンサーって特殊な職業だと思いませんか?ときにバックダンサー、ときに振り付け師、ときにインストラクター…。様々なタイプのダンサーがいますよね。バックダンサーは本番以外の時間もリハーサルをしたり、振り付け師やインストラクターはレッスンやリハーサル以外の時間で振りを作ったり構成を練ったりしています。そこで気になってしまったのです。ダンスを趣味ではなくお仕事にしている方は、ダンス以外の時間では何をしているのでしょうか?
今回はプライベートが謎な方々に取材をしてきました。気になるあのダンサーの私生活、聞いてきました♪

〈Randy Xtravaganzaさん〉

RANDY

Randy Xtravaganzaさんの気になる私生活♪

とにかくお金のことを考えています!アプリで自分の銀行口座を確認して、自分が持っているお金を見ると、疲れが取れます。
ストレス発散方法としては、メタルを信じられないくらいの爆音で聴いたりします。呪詛を唱えることもあるかな…。

S__32956437

 

とにかく寝ても覚めても、お金のことを考えるランディさん。アプリで銀行口座を常に確認するなんて、かなり本気ですね。メタルを爆音で聞くのはご自身の家でなのでしょうか?お隣の人に音が漏れていないか心配になっちゃいますが、きっと大丈夫なのでしょう…!呪詛についてはちょっと怖いので、それ以上は触れられませんでした(笑)呪詛についてもっと知りたい!という方は、直接ランディさんに聞いて見てくださいね♪

 

S__32956440

こちらは、ご存知の方もいらっしゃると思います。
なんと!ランディさんがご自身で作成したラインスタンプ!!
経緯としては、ある日突然、キュンキュンするようなボーイズラブ漫画を書いてみたくなったそう。漫画を書く画力なんて全くないと自身で感じていたものの、気合いだけで試しに書いて、インスタのストーリーにアップしたんだそうです。すると、”怖い!”や、”不気味!!”と言った声が続出。さらには、”何を見せられてるんだ?”といったようなものまで、数々のクレームを頂いたそうです…。ですが!!次第にこのボーイズラブ漫画のファンが増えていき、その結果最終的にスタンプ化したそうです(笑)
ちなみに、こちらのシリーズはランディさんのインスタトップからも、見ることができますよ!!使用する場面はそれぞれだと思いますが、この何とも言えない世界観にくすっときた方は是非お買い求めください♪

さて、ランディさんの教えているジャンル、VOGUEINGというのは、ファッション雑誌”VOGUE”のモデルのポーズに似ていたことがネーミングの由来。ポージングが中心のスタイルであり、腕を中心に指先まで使った早い動きが特徴のダンスです。マドンナの楽曲”VOGUE”のPVにて、その特徴的なダンスの魅力が全世界に知られることとなりました。
VOGUEINGというのはとても奥が深く、様々な種類があります。ランディさんの場合は、他のダンスジャンルから影響を受けた独特なムーブメントを、伝統的なヴォーギングの動きに融合させているのが特徴となっています。

ランディさんはVOGUE界で有名な団体の一つ、House of Xtravaganzaの一員。世界に100人もいない内の1人で、これは本当にすごいことなんです!あの有名なマドンナのツアーダンサー、さらには振付師としても大活躍した、世界的ダンサーJose Xtravaganza(ホセ・エクストラバガンザ)に認められて、このHouse of Xtravaganzaに選ばれたそうですよ…!!ちなみにこのホセというダンサーはとても凄い人で、ランディさんの先生方がこのホセに影響を受けていたとのこと。ランディさんはその先生方からホセを知り、いつか自分も会えたらいいな…自分を見てもらえたらいいな…と思っていたところ、エクストラバガンザに選ばれたという、奇跡的な経緯があるそうです!!すごい…!!

そんなランディさんのレッスンはとっても明るくて面白くて、和やかな雰囲気で行われます。特にVOGUEINGに触れたことない方は、ReiのはじめてのVOGUEINGクラスを受けると、一から丁寧に教えてくれるのでおすすめ!そこでだんだん慣れてきたなという方や、元々習っていた方は他のクラスにきても大丈夫だそうです。
JAZZFUNKやヒールクラスでも時々VOGUEINGの要素が入ってくるので、他ジャンルがメインの方もここでVOGUEINGの基礎を習得しちゃいましょう!

 

Randy Xtravaganzaさんのプロフィールはこちら

 

 

 

Rei体験レッスンはこちら

WORKS体験レッスンはこちら

Randy Xtravaganzaさんレッスン情報

〔Rei Dance Collection渋谷校〕
毎週月曜日
21:00-22:20@駅前校Cst / はじめてのVOGUEING
毎週金曜日
21:00-22:20@駅前校Cst / VOGUEING超初級

〔DANCE WORKS本校〕
毎週日曜日
16:00-17:30@Cst / VOGUE入門(handy&arms)

※2020/1/31現在

関連記事:独占インタビュー!VOGUE界のレジェンド”Jose Xtravaganza”に聞いた彼のダンスの原点

category :
tag : タグ: , , ,
date : 2020.01.31
share :
TOP