ダンスニュースメディアサイト

初告白!あのダンサーの意外な私生活!第4弾!:櫛田祥光

記事「初告白!あのダンサーの意外な私生活!第4弾!:櫛田祥光」の画像

突然ですが、ダンサーって特殊な職業だと思いませんか?ときにバックダンサー、ときに振り付け師、ときにインストラクター…。様々なタイプのダンサーがいますよね。バックダンサーは本番以外の時間もリハーサルをしたり、振り付け師やインストラクターはレッスンやリハーサル以外の時間で振りを作ったり構成を練ったりしています。そこで気になってしまったのです。ダンスを趣味ではなくお仕事にしている方は、ダンス以外の時間では何をしているのでしょうか?
今回はプライベートが謎な方々に取材をしてきました。気になるあのダンサーの私生活、聞いてきました♪

〈櫛田祥光さん〉

櫛田祥光

櫛田祥光さんの気になる私生活♪

ダンスをしてない時間は主に映画を見て過ごしています。好きなジャンルはホラー、サスペンス、スリラー、ゾンビなどですね。もちろん怖いですけど、それがまたいいんです。ちなみにおすすめはシャイニングというホラー映画です。
ストレス発散方法は卓球をすること。卓球バーもですが、卓球台がある場所ならどこでも行きます。
あとは、怪談を聴きながらベッドに入ると、ぐっすり眠ることが出来て疲れがとれます!

怖いのが得意な櫛田さん。すごいですよね…。怖くないんですか?とお聞きすると、怖いけど好きなんです。とのこと!!
櫛田さんの作品は暗めなものが多いイメージがありますが、なんとなく分かる気がしますよね。怖いものが好きな櫛田さんだからこそ、独特で暗くて、観客全員を飲み込んでしまうような作品が出来上がるのかもしれません…。
一方で、卓球が好きという意外な趣味を教えてくれました。ダンス以外の運動もするなんて、どこにそんな体力があるのでしょう…。

くっしーさん1

そしてカプリコが好きという、驚きの情報も手に入れました。インスタに”おいしい”と載せてしまうほど好きなんですね…!!これまたちょっと意外な一面かもしれません♪

そんな櫛田さん、実はDance company Lastaという団体の創立者なんです。”美しさの中にある怖さ”が作品の持ち味で、NPDF2015 (チェコ)International Dance Festival-Competition コレオグラフィー部門第1位 最優秀賞、第49回埼玉全国舞踊コンクール 創作舞踊部門 第1位など、多数の受賞歴を持っています。ある時は、客席を正面ではなく高い位置に置くことによって、作品の奥行きや、身体の動きなど、通常とは違う視点でお客さんに楽しんでもらう、など独創性のある公演が魅力。
定期的に公演を行っているので要チェック!!

関連記事:Dance Company Lasta 本公演 3部作 第二弾!【ナラク】開催!

レッスンではしなやかで綺麗な振り付けを教えてくれます。
“キレイに魅せる”ことを大事に、舞台上で美しく見せることのできるダンスを目指しているとのこと。
JAZZやBALLET経験者の方にも是非コンテンポラリーを踊ってみて欲しいそうですよ!
この機会にレッスンに行ってみてはいかがですか?

櫛田祥光さんのプロフィールはこちら

Rei体験レッスンはこちら

WORKS体験レッスンはこちら

櫛田祥光さんレッスン情報

〔Rei Dance Collection渋谷校〕
毎週月曜日
13:05-14:25@駅前校Bst / JAZZ CONTEMPORARY
毎週木曜日
14:30-15:50@本校Ast / JAZZ CONTEMPORARY
毎週土曜日
11:15-12:35@本校Ast / はじめてのJAZZ CONTEMPORARY

〔DANCE WORKS本校〕
毎週月曜日
15:30-17:15@Dst / CONTEMPORARY FLOOR
毎週水曜日
16:30-18:00@Ast / CONTEMPORARY

※2020/1/24現在

 

category :
tag : タグ: , , ,
date : 2020.01.24
share :
TOP