ダンスニュースメディアサイト

SNSで話題!リモートダンス動画まとめ♩

記事「SNSで話題!リモートダンス動画まとめ♩」の画像

新型コロナウイルスによる自粛が求められ、思うようにダンスイベントや公演の開催ができなくなっている現在。
様々な有名ダンサーが世の中を明るくすべく、前向きなメッセージをSNSを通じて発信しています。
今回はそんなダンサーによるリモート動画をまとめてご紹介します!!

①加賀谷一肇

スクリーンショット 2020-05-26 15.55.30

ダンサー加賀谷一肇さんが、インスタグラムやYoutubeに投稿したこちらの動画。
自粛が始まった4月頭から、総勢24名に自ら声かけをして、動画の作成に取り掛かったといいます。誰もが認めるジャズダンサーの神、原田薫さんや、アーティストの大原櫻子さんをはじめ、とっても豪華なダンサーたちがおうちからダンスを発信し、リレーを繋げています。
以下インスタグラムから、加賀谷さんのコメントを抜粋してご紹介させていただきます。

〈加賀谷さんのコメント〉
世界中の人達に向けて!!
なんて影響力は僕にはありませんし、何か壮大なメッセージを掲げた動画でもありません。
ダンスに携わっていない人には興味持ってもらえるかさえもわかりませんが、それで良くて、僕は僕の大好きな人達と作り上げたこの動画を通じて、同じようにダンスが生活の一部になっている人達に元気を届けられたら良いなと思っています。

Unknown

加賀谷一肇さんのプロフィールはこちら

②Ami×Miu Ideスクリーンショット 2020-05-26 15.25.31

今回AAAのメンバーでもある、アーティストのNissyが、おうち時間で誰でも踊れるようにと、ダンサーと協力して振り付けを考案し、SNSで発信。いろんな人がダンスを真似して投稿し、話題になりました。
そんな中、Nissyダンサーとして活躍中のこのお二人も、笑顔いっぱいでコラボする様子をインスタグラムにアップ。踊っているときのカッコよさや美しさとはまた違った、可愛らしい一面も見え、Nissyファンにはたまらない動画となりました♩

Unknown-1

Amiさんのプロフィールはこちら

Unknown-2

Miu Ideさんのプロフィールはこちら

③Ranunculus(suzuyaka)

スクリーンショット 2020-05-26 15.39.572020/4/24に初日を迎える予定だった、suzuyakaさん主催自主公演のメンバーによるダンス&演奏リレー動画です。
それぞれのダンサーが自分のパートを踊り、次のダンサーを指名して終わるという短めの動画が、SNSにて随時公開されており、注目を浴びていました!
リハーサルも順調に進んでいた中、公演延期を余儀なくされ、初日を迎えるはずだったその日に、全てが繋がって完成したこちらの動画を投稿。
延期になったものの、公演を観に行くのが楽しみ!!という声が相次ぎました。

Unknown-3

suzuyakaさんのプロフィールはこちら

④s**t kingz

スクリーンショット 2020-05-26 15.57.37

大人気ダンスグループs**t kingzが投稿したのは、自身らがバックダンサーをする三浦大知の楽曲に合わせて踊る動画。
三浦大知が星野源の”おうちで踊ろう”のリミックスに合わせて、ソロで踊る動画を公開。その後、それに合わせてs**t kingzのメンバーがそれぞれのおうちで踊る様子を合成。
離れていても伝わるダンススキルと、息ぴったりのダンスで、”まるでPVを見ているよう!”と世間を驚かせました。

Unknown-5

〈s**t kingz メンバー〉
Oguri
NOPPO
shoji
kazuki

s**t kingzのHPはこちら

ダンサーが伝えたいこと…

いかがでしたか?

急にダンスを自由にのびのび踊る生活を奪われ、改めて踊る楽しさ、素晴らしさを感じている方も多いと思います。

ダンサーたちはこの期間を使って、さらにみんなで前向きにと、ダンスで人を明るくする活動をしています。

先の見えない不安な中、これらの動画から元気をもらった人もたくさんいるのではないでしょうか。

早くみんなで集まって、楽しく踊れるそんな日を夢見て!!
そんなダンサーたちの愛のこもった動画特集でした♩

category :
tag :
date : 2020.05.30
share :
TOP