バレエスタジオAngel Rで開講中!『白鳥の湖』の世界を気軽に楽しめるスワンスクール!

記事「バレエスタジオAngel Rで開講中!『白鳥の湖』の世界を気軽に楽しめるスワンスクール!」の画像

東京・渋谷/表参道にスタジオを構えるバレエスタジオAngel Rでは、2020年に全幕「白鳥の湖」を発表会で開催することが決定しています。

Angel R Dance Palace【ODORIGOKORO終演レポート! 次回発表会は『白鳥の湖』全幕に決定!

 

発表会開催に伴い、多くの方に『白鳥の湖』の世界を堪能してもらおうと、様々な特別クラスを企画!
まさに【スワンスクール】!!
バレエの名作の1つと言われる『白鳥の湖』の世界を体験できるとあって、クラスは大人気なようです。
すでにお申し込みが始まっているものは、キャンセル待ちとなっているようですが、これから開催されるクラスをご紹介します!

 

Angel R スワンスクール情報!

unosawa A4

宇野澤寛子先生によるステテコ入門

“ステテコ”とは、「白鳥の湖」第二幕のコールドバレエの登場シーンのことで、日本のバレエ団では昔からそのシーンのことを伝統的に“ステテコ”と呼んでいるそうです。
一説には、音楽のリズムがそう聞こえるからという説もあるんだとか?

バレエ界では有名なこの“ステテコ” を、このワークショップでは初心者の方からお楽しみいただけるとあって、第1弾ワークショップはあっという間に定員となったそう。
2020年12月には第2弾ワークショップが開催されるということで、こちらも人気が高そうです。

クラスは予約制。
Angel R会員でなくても、ビジターの方も受講できるそうなので、『白鳥の湖』に興味がある!という方はぜひ受講してみてはいかがでしょうか?

☞詳細はこちら


 

19.9_A_swan_class

 

白椛祐子先生による作品クラス【ナポリの踊り】

Angel R公園通り校で開催されている白椛祐子先生の《作品クラス》。
10月からのクラスでは、【白鳥の湖 第三幕よりナポリの踊り】を開催中。

「ナポリの踊り」とはイタリアの踊りで、前半はゆったりと、後半はタランテラ舞曲のリズムに合わせてスピーディに踊る、メリハリがはっきりとした踊り。
テンポの良いナポリは、日本人にも合う踊りだそうです。

レベルは初級以上。バレエシューズでもポワントシューズでも参加できるそうなので、参加しやすさも魅力です。

こちらはオープンクラスとして開催されているので、予約も必要ありません。
ナポリの踊りは11月末まで継続されるそう。
途中参加もOKということなので、興味がある方はぜひ参加してくださいね。

☞詳細はこちら

 

スワンスクールは、今後も様々なクラスが企画されるそうです。
踊ってみたかった!という演目に出会えるかもしれません。ぜひ、チェックしてみてくださいね。
スワンスクールまとめ情報

 


Angel R15周年記念 Angel Dream 2020
「白鳥の湖 -全幕-」公演詳細情報はこちら

未経験者も経験者も通える! 体験レッスンは24時間受付中!
お得なキャンペーン情報はこちら

Print

 

category :
tag :
date : 2019.11.07
share :
TOP