ダンスニュースメディアサイト

たくさんの有名ダンサーが観た「蜘蛛の糸」の感想が素敵すぎる!

記事「たくさんの有名ダンサーが観た「蜘蛛の糸」の感想が素敵すぎる!」の画像

DANCE WORKSとダンサー大村俊介による企画 “”LIFE WORKS”” の公演「蜘蛛の糸」。初演は2016年11月にあり、好評につき早くも今年、2017年の5月に再演が決まっているこちらの公演。

そんな大注目の舞台なのだが、一体どんな内容なのか?来場した、たくさんの有名ダンサーたちによるコメントがHPに載っていたのでご紹介!

スクリーンショット 2017-03-10 18.40.40

KEITA(S+AKS)
自分のダンスで表現するものとはまた違った世界感がそこには広がっていて… 正直に言うと自分のダンスでは表現しきれない繊細な世界でとても羨ましく見えました。 人生においてどんな人にでも共通する部分がある普遍的なテーマ。 まっすぐ捉えると痛く辛く感じる部分もあり。でもそれを隠すことなくさらけ出し、体全てを使って表現するステージは自分にはとても刺激的でした。 躍動する肉体、個々の距離感や張り詰めた緊張感、そしてその糸をプツンと切る様に挟まれるコミカルなシーン、そのリズム感すらダンスに感じる様な… まだ観てない人は勿論ですが、自分も一度では観きれない部分が盛りだくさんだったので2度3度と観たくなる作品でした。

スクリーンショット 2017-03-10 18.44.53

NOPPO(s**t kingz)再演おめでとうございます!! 前回見させていただきましたが、出演している方々それぞれの踊りと演技の臨場感を、凄い感じました!! 舞台が始まってから気づいたら「蜘蛛の糸」の世界に観入ってしまいました! まだ見ていない方は是非!!

 

スクリーンショット 2017-03-10 18.44.48

oguri(s**t kingz)
ダンス公演の枠を超えまくった舞台としてのクオリティと出演者の皆さんの絶対的な存在感。 観終わった後は自分の今をもっと大事にしようと思いましたし、やっぱりダンスっていいな、今すぐ踊りたいなってなりました!! 蜘蛛の糸、〇〇の糸…? 必見です!!!!

 

この3人の感想だけでも既に観たくなる、気になるのだが、さらに、動画でもコメントがあったのでいくつか紹介しよう!

 

 

これは観ていない人は必見!さらに見たことがある人も、再度観ることでさらに楽しめそうだ!!

公演情報はこちら:http://danpre.jp/371/

category :
tag : タグ: , , ,
date : 2017.03.09
share :
TOP