ダンスニュースメディアサイト

バレエを頑張る若者を応援! 25歳以下限定スペシャルバレエワークショップ開催!!

記事「バレエを頑張る若者を応援! 25歳以下限定スペシャルバレエワークショップ開催!!」の画像

自分のバレエをもっと上達させたい!
プロとして踊るにはどうしたらいい??
そんなふうに思い悩みながら、バレエのレッスンに日々取り組んでいる方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、まさにそんな若者を応援するためのバレエワークショップです。
クラスが行われるのは、東京渋谷・表参道にスタジオを構えるバレエスタジオAngel R Dance Palace。
普通のワークショップと何が違うのをご紹介します!

なぜ若者だけのワークショップ??

IMG_2157

この特別ワークショップは、25歳以下のバレエの上達を目指す方、プロや舞台で踊ることを目指している方をより応援したいと思い、開催されるもの。

日頃、バレエのレッスンを受ける時、意外と同年代の方たちだけでレッスンをする機会は少ないですよね。
このクラスでは、年齢・目的が決まっていることで、講師も上達するためのヒントや舞台上で踊るためにはどうすれば良いかなど、より具体的なアドバイスを受講生に送ることができます。

一回のクラスで得られることには限りがありますが、クラス中講師から語られることに耳をしっかり傾ければ、そこにはたくさんのヒントと学びが詰まっているはずです。
今、自分に必要な学びと、同じくらいの年代の受講者たちから刺激をもらいながらバレエを練習する機会。
貴重なレッスンとなりそうですね!

IMG_2658

 

バレエの成長を促す経験豊富な講師たち

今回講師を務めるのは、Angel R Dance Palace講師でもある大和雅美先生と伊坂文月先生。
それぞれに舞台、指導経験も豊富な講師陣をご紹介しましょう。

 

その指導力はお墨付き!
若者こそぜひ受講してほしい大和雅美先生クラス

YamatoMasami

 

大和雅美先生
PROFILE>

大和先生は、Angel Rでのクラスは毎回あっという間に定員になり、なかなか予約がとれないほどの大人気講師。きめ細やかな指導で「絶対に上達できるクラス!」といっても過言ではないほど、指導力にも優れたクラスが人気です。

Angel Rでは全幕舞台を含め、数々の舞台で振付・総合演出を務めています。リハーサル期間を通して、指導を受けたダンサーの踊り方が大きく変化するなど、その指導力はまさにお墨付き!! その成長幅は、毎回目を見張るほどです。

ご自身も長く小林紀子バレエシアター、新国立劇場バレエ団にダンサーとして出演されていたことから、ダンサーとしても、また講師としてもダンサーを成長させることに長けている大和先生。
バレエダンサー福田圭吾氏と共に、バレエ団の垣根を超えた新感覚バレエダンスエンタテインメント「DAIFUKU」も手がけるなど、日々のレッスンから舞台で踊ることまで、幅広く若手ダンサーの育成にも力を注いでいます。

実績から培われた舞台で表現することを学べる伊坂先生クラス

isaka_fuzuki_new-768x768

伊坂先生は、海外のバレエ団を経て、Kバレエカンパニーでダンサーとして活躍されただけでなく、Kバレエスクール講師、 Kバレエカンパニーのバレエマスターも務められた方。

テクニックはもちろんのこと、バレエマスターとしてのご経験からか、舞台で表現するということをとても大事にクラスを展開してくださいます。そんな先生の指導を通して、自分の踊りを見つめ直す良い機会となるかもしれません。

伊坂先生はすでに25歳以下の特別クラスを前回開催済み!その時のレッスンレポートも公開されているので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?
11/7開催の伊坂文月先生クラスをレポートはこちら

気持ちをグッと引き上げてくれるような声がけで進められるクラスづくりにも定評があるので、緊張感がありながらも、志高く受けられるレッスンとなること間違いなし!
この貴重な機会に伊坂先生からたくさんのことを学んでみてください。

 

生ピアノによるレッスンで、のびのびと踊る環境を

クラスが開催されるのは、Angel R公園通り校。渋谷駅からのアクセスもよく、のびのびと踊っていただきやすい環境です。
公園通り校はピアノも完備されており、レッスンは生のピアノ演奏で行われます。

一流の講師とバレエピアニストによる特別なレッスンを、年齢も制限して行われるスペシャルなレッスン!
バレエをこれからさらに頑張っていきたい若い世代にとって、刺激あるひと時となりそうです。

 

 

クラススケジュール&お申しこみについて

クラスのお申し込みを受付中です。
2クラス同時予約で割引で、さらにお得に受講も可能!

◆クラススケジュール◆

[大和雅美先生クラス]
・11月28日(日)
14:20-15:45 初中級


[伊坂文月先生クラス]

・12月5日(日)
14:20-15:45 初中級

◆場所◆
Angel R公園通り校
☞公園通り校へのアクセスはこちら

〒150-0041
渋谷区神南1-15-5 神南プラザビルB1F
TEL:03-3461-0288

◆料金◆
[Angel R正会員]
回数消化/ 追加チケット(追加料金)

[ビジター]
¥3,000/1クラス

2クラスまとめて受講お申し込みの場合500円割引!
¥5,500

◆対象◆
バレエ経験ありの25歳以下の方

◆お申込みフォーム◆
クラスお申込みはこちら

今しか得られない経験を

Angel Rで開催される年齢が限定されたバレエワークショップ。
上達したいけど、具体的にどうしたら良いかは意外とわからなかったりします。

普段とは違った環境、クラスで得られる学びはきっと大きいはずです。ここでしか得られない学びを、ぜひご自身のバレエに生かしてみてください。

 

 

AngelBanner_20200413_1976-1270_01

category :
tag :
date : 2021.11.26
share :
TOP