ダンスニュースメディアサイト

初告白!あのダンサーの意外な私生活!第7弾!:SHOJIN

記事「初告白!あのダンサーの意外な私生活!第7弾!:SHOJIN」の画像

ダンサーって特殊な職業だと思いませんか?ときにバックダンサー、ときに振り付け師、ときにインストラクター…。様々なタイプのダンサーがいますよね。バックダンサーは本番以外の時間もリハーサルをしたり、振り付け師やインストラクターはレッスンやリハーサル以外の時間で振りを作ったり構成を練ったりしています。そこで気になってしまったのです。ダンスを趣味ではなくお仕事にしている方は、ダンス以外の時間では何をしているのでしょうか?
今回はプライベートが謎な方々に取材をしてきました。気になるあのダンサーの私生活、聞いてきました♪

〈SHOJINさん〉

shojin

SHOJINさんの気になる私生活♪

リハーサルやレッスンの合間は、コーヒーが好きなので、カフェにいることが多いですね。アシスタントの子から「先生、今日何杯目ですか!カフェイン摂りすぎなので、今日はもうダメです!!」なんて怒られることもあるくらいです(笑)
カフェでコーヒーを飲みながら、レッスンや作品の動画を見たり、曲を探したりしますね。あとは、”次のレッスンはこんな感じの振付をしようかなー”とか”次の作品はこんなのを作りたいなー”とか考えたり…。あれ、結局ずっとダンスのことを考えてるかもしれない!(笑)

以前、ワールドカップの開会式のお仕事をやり切って、やっと作れた連休でアシスタントチームと旅行に行ったんです。そのときも、結局部屋で次の振付をみんなで考えて踊ったりして、ダンスをしている時間以外も、終始脳内はダンスのことでいっぱいみたいです(笑)

ストレス発散方法は、レッスンで生徒たちと思いっっっきり踊ることです!!さらに付け加えるなら、生徒達の悪口をひたすら大声で言うことですね(笑)ボケー!アホー!ヘタクソー!ダセェ!しっかりやれぇ!なんじゃそりゃぁぁあ!って(笑)
僕の生徒は、本気で上手くなりたいっていうモチベーションの高い子が多いので、つい熱が入ってしまうんです。悪口ではなく、愛のムチということにしといてください♪笑
それでも、僕についてきてくれるみんなには本当に感謝でしかないです!

SHOJIN1
↑振付師SHOJINがアジア初開催ラグビーワールドカップ開催式in東京スタジアムにて、振付ステージングとダンサーキャスティングを務めたときの様子。会場では5万人の観客が観覧しており、さらにこの様子は世界同時生中継で配信され、約160人のダンサーとと共に大熱狂で成功を収めた。

あとは、お風呂に入ると疲れがとれて、癒されます。お湯にのんびり浸かりながら、YouTubeを見る、これにつきますね!!本当はたくさん温泉に行きたいのですが、ありがたいことに忙しくさせて頂いていて遠出する時間もなく…。その代わり、最近は様々な入浴剤を試しているので、皆様のオススメがあったら僕に教えてください!!

DCEA9ADA-2339-42D7-BE13-B382D8B339BB

ダンス以外の時間何をしていますか?という質問に対して、答えていくうちに、最終的に”大体ダンスのことを考えています”という結論に至ってしまうSHOJINさん!レッスンもワークショップも振付のお仕事も、かなりの仕事量をこなしているにも関わらず、休みの時もダンスが頭にあるなんて、まさに天職とはこのことではないでしょうか!!
隙間時間を縫って、生徒さんの舞台を観に行ったり、他のインストラクターのレッスンを受けに行ったりと、とってもダンス意識の高いSHOJINさん。生徒がたくさんいらっしゃる理由の一つに、先生ご本人のストイックさ、タフさもあるかもしれませんね。
そんな多忙なSHOJINさんもお風呂だけはゆっくり入るそうで、リラックスする時間があり人間らしさが見えて、ほっとしました!笑
お風呂の時間に見ているYouTubeも、まさかダンスだったりして…!!笑
厳しくも常に生徒思い、常にダンス優先なSHOJINさんの私生活でした!!

SHOJINさんのプロフィールはこちら

ここで朗報!
2020年春に新規オープンするRei Dance Collection名古屋校にて、定期的にレッスンが行われることが決定しました!詳細については、近日公開予定とのこと!!これはかなり期待できそうですね…!楽しみです!!

Rei名古屋バナー



Rei体験レッスンはこちら

SHOJINさんレッスン情報

〔Rei Dance Collection渋谷校〕
毎週火曜日
21:20-22:40@本校Ast / テーマパークダンス初級

※2020/3/5現在

 

category :
tag :
date : 2020.03.09
share :
TOP