EVENT

記事「Angel R Dance Palace終演レポート! 次回発表会は『白鳥の湖』全幕に決定!」の画像

Angel R Dance Palace終演レポート! 次回発表会は『白鳥の湖』全幕に決定!

大人を魅了するバレエスタジオ『Angel R Dance Palace』

東京の渋谷・表参道に全4校計7スタジオを構える「Angel R Dance Palace」。
大人のためのバレエスタジオでありながら、全くの未経験者から、プロやプロを目指す上級者まで通うことができ、さらに週に200以上のレッスンが開講されているとあって、多くの人が通う人気バレエスタジオです。

2019年7月には、渋谷区の神南地区に公園通り校がグランドオープン!

_D4A7737_small

Angel Rではバレエはもちろん、コンテンポラリーや都内でも珍しいGAGA、そしてピラティス・ジャイロキネシス・ヨガ・フェルデンクライス、バー・アスティエなどのコンディショニングクラスも充実しています。
バレエも全くの未経験者が通える入門クラスから経験者向けクラス、ポワントを履くところからスタートできるポワント超入門、バレエを習ってみたい人なら誰もが憧れるヴァリエーションクラスなど、バラエティ豊かにクラスを開催しているとあって、様々なレベルの方がステップアップしながらバレエを学べるそうです。

Angel Rのクラス一覧はこちら
公園通り校グランドオープン記念Angel Rのお得な入会キャンペーン

憧れの舞台でバレエを踊る!「ODORIGOKORO Vol.9」を開催

Angel Rでは、小さなスタジオパフォーマンスから大きな全幕の舞台まで、“舞台に立ってバレエを踊る”という機会も多いんだそう。

2019年6月には、バレエコンサート「ODORIGOKORO Vol.9」を開催。

OG9_WEBbanner_topmain
この「ODORIGOKORO」はAngel Rの発表会のひとつで、複数名の講師による作品集形式の発表会とのこと。古典作品から創作作品まで、上級者はもちろん入門者向けのバレエシューズ作品やコンテンポラリー作品まであり、どんなレベルの方でも参加しやすいのも特徴の一つとなっているようです。
日頃の練習の成果が発揮できる場所があるというのは、嬉しいポイントですね!!

舞台も盛んなAngel Rとは?

 

バレエの発表会舞台裏ってどんな感じ? 「ODORIGOKORO Vol.9」の開催レポート!!

2019年6月8,9日 練馬区文化センター大ホールにて開催された【ODORIGOKORO Vol.9】。
15名の講師が振付・指導を行い、180人近い出演者の方が参加されたんだそう。さらには、講師が踊る作品もあり、見ごたえも十分に感じせる舞台だったと好評のうちに幕を閉じたようです。

今回の舞台で総合演出を務めた講師の高橋竜太氏が、最後のオープニング・カーテンコールの練習の際にこんなコメントを下さったんだそう!

「これだけたくさんの人が集まって、舞台に立っていることって本当にすごい!!」

その言葉通り、約180名もの方がこのODORIGOKOROという1つの舞台に集まり、何ヶ月もかけてリハーサルと練習をこなすってすごいことですよね。大人になってからそんなたくさんの時間と想いをかけてできることって、そう多くはない気がします。

476A2503-1024x683
全員が舞台に立ったオープニングの様子

それぞれ緊張を抱えながらも、皆さんがしっかりとした様子だったのが印象的だった本番前

何回もリハーサルや自主練習を重ね、振付の先生と共にに作り上げてきた15もの作品。
「ODORIGOKORO」はAngel Rに所属する会員の方であれば、どなたでも参加できる発表会。だからこそ、バレエシューズの初心者の方からポワントの経験者の方までいらっしゃり、もちろんレベルもさまざまなんだそう。
だからこそ、経験の差は観ている側にもわかりますが、それだけではない「うまい」「下手」などではなく、それぞれが今持っているものを全て出し切った姿、当日までに積み重ねてきたその成果や、出演されている方それぞれのめいいっぱいの“踊り心”が、観ている人にも自然と伝わる舞台となったようです。

IMG_1016-e1560483850930-768x1024舞台に出る瞬間! グッと緊張感高まります

 

IMG_10212-1024x768フィナーレでは、それぞれにどんな想いを胸に抱いたのでしょうか…?

 

DSC_4337-1024x683キャストが全員揃った感動のフィナーレ!

 

この舞台に参加された人の中には、本番前の3~4か月前はまったく「初めまして!」だったメンバーもいたそうで、何度もリハーサルや自主練習を重ね、一緒に頑張っていくことで最後には大事な仲間となり、先生との距離もぐっと縮まるんだそう。 この発表会というイベントを通して、きっとバレエや日頃のレッスンがもっと楽しくなっていくんでしょうね!

終演後の出演者の晴れやかな様子。それぞれのチームの団結力を感じる作品ばかりだったそう!


Angel Rのスタッフの中には出演者の方のエネルギー、そして踊りに込めた想いがまっすぐに伝わってきて、思わず涙してしまった方もいるんだとか!

それだけ出演される方の想いや情熱がまっすぐに伝わってくる舞台なんですね。

476A3136-1024x683

 

次回舞台が決定! Angel Rがお届けする全幕『白鳥の湖』!!

Angel Rの次回舞台がすでに決定し、しかもバレエの名作『白鳥の湖』を全幕でお届けするそうです。

Angel Dream 2020「白鳥の湖」全幕 開催決定!!!

 

hakucho

約2年に1度のペースで開催されるAngel Dreamでは、全幕ものの舞台を開催しており、これまでにも『ドン・キホーテ』『眠れる森の美女』などを上演しています。

バレエの舞台全幕ともなれば、より濃厚なリハーサルの時間を経て、本番を迎えることになるでしょう。
きっと、楽しく一生懸命に、そして真剣な時間をたくさんの仲間と過ごすことになりますね。そこでは、もはや「大人のためのバレエ」なんて言葉を飛び越えた、素敵な舞台が出来上がること間違いありません!

「出演したい!」と思う方も、「観てみたい」と思う方も、それぞれに待ち遠しい2020年開催『白鳥の湖』となりそうですね。


Angel Rではお得な入会キャンペーンも実施中!
体験レッスンはHPで24時間受付中!!
 Angel R HPはこちら 

Angel Rのお得な入会キャンペーン情報はこちら

RANKING

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
  • ALL

GROUP STUDIO

DANCE WORKS
REi
ANGEL R