ダンスニュースメディアサイト

新作PV解禁!撮影の裏側も大公開!〜オンラインダンス動画サイト[ARTIST]

記事「新作PV解禁!撮影の裏側も大公開!〜オンラインダンス動画サイト[ARTIST]」の画像

渋谷を中心にダンススタジオを展開するプレジャーガレージグループでは、昨年2020年秋にDANCE WORKS 、Rei Dance CollectionAngel R Dance Palace の3ブランド合同で、ダンスレッスン動画を楽しめるオンラインダンススタジオ「ARTIST」をローンチしました。

ジャズやHIPHOPからバレエまで、オールジャンルでレッスン動画やダンサーに関する動画コンテンツを数多く配信しており、今注目のサイトとなっています。

artist_bnr01-1024x249

そんなARTISTがこの4月にさらにバージョンアップを重ねてリニューアルオープンしたということで、この度新しいPVが配信されました。今回は、その動画と撮影の裏側に迫ります!

新PVちょこっとお見せします!

今回ローンチされた新PV、出演はバレエダンサーの岡博美さん。
The・バレエの動画かと思いきや、公園や道路、おうちで楽しそうに舞う様子から、ダンスをとても身近に感じられる映像となっています。

振付・演出を務めたダンサーの熊谷拓明さんは、今回のPV制作にあたり、このようにコメントしています。

=====================

踊りって特別じゃないですよ。

だから、今日も踊れる。
バレエという特別な技術が染み込んだ岡博美先生の、日々と踊る姿をお楽しみ下さい。

=====================

バレエダンサー×お家×ダンスというコラボ。
そして曲はきっと一度は耳にしたことのある「くるみ割り人形」の行進曲という組み合わせ。
これはとっても気になりますよね…!

ここで、ダンプレの読者の皆様に、特別に無料で公開されているショートバージョンをご紹介!

 

なぜ「今日だって踊れる」?

2020年、全世界で新型コロナウイルスの感染が拡大し、初めての「STAY HOME」期間を過ごしました。
舞台での公演はもちろん、スタジオでのダンスレッスンも出来ない日々。思い切り踊れること、毎日稽古が出来ることが当たり前でなかったんだ…と気付かされた1年でした。

そんな中、
「でもダンスっていつでもどこでも踊れるよね?」
という想いから生まれたのが、このPVなんです!

ロケ地は公園から家の中、そして家の前の階段、道路、、と様々!

アニメーションも登場するこちらのPV、ストーリーや制作の裏側も気になりますよね…!
熊谷さんのインタビュー動画や、メーキャップの様子など、動画制作の様子はこちらの記事でご紹介していますので、ぜひCheckしてみて下さい!

「今日だって踊れる」制作の裏側に迫る!

PVフルバージョンをLINEお友達登録でGETしよう!

「今日だって踊れる。」フルバージョンは、既にARTISTを有料プランでご登録いただいている方はもちろんサイト内でご覧いただけますが、ARTISTの公式LINEをお友達登録をすることでも見られるそう!

 LINE

こちらのLINEアカウントでは、新しくアップされたコンテンツの紹介や、「ARTIST MAGAZINE」という企画コンテンツも読めるのだそう。

無料お試しとともに、ぜひこちらも登録してみては?!

 


 

C0075T01

 今日だって踊れる

映像作品 /  2:14

出演:岡博美
演出:熊谷拓明
ヘアメイク&スタイリスト:宇野澤寛子

撮影:小沢英男

編集、アニメーション作成:
有限会社 ヒゲプロ
梶浦孝博 / 勝村穂菜実 / 来馬涼子 / 鈴木友紀

協力:Angel R Dance Palace 

 

category :
tag :
date : 2021.05.04
share :
TOP