ダンスニュースメディアサイト

東京バレエ団がクラウドファンディングを実施中!

記事「東京バレエ団がクラウドファンディングを実施中!」の画像

創立57年と日本のバレエ界を率いてきた東京バレエ団が、この度クラウドファンディングを実施中とのこと。もうご覧になりましたか?

当初の目標金額1,000万円をなんと11日間で達成、現在はネクストゴールに向けてさらなる寄附を募っているそうです。

アートを少しでも応援したい!という気持ちをREADY FORに託してみては…?

バレエ団にとってのコロナの影響

新型コロナウイルスの影響で多くの舞台が思うように出来ず、多くのバレエ団がピンチを迎えていますが、東京バレエ団も例外ではありません。

国内外での公演の中止はもちろん、復帰した後も客席数を50%に減らしての上演など、チケット返金総額は8,200万円にものぼるそう。
そして、数字では測れないダンサーたちの負担、先行きの見えない不安、存続の危機…。

このような理由から、今回名門バレエ団が「ピンチをチャンスに!」とクラウドファンディングに踏み切った結果、予想を上回る支援が届いているようです…!

クラウドファンディング概要

2021年3月8日現在、第一目標の1,000万円に到達したため、ネクストゴールの1,700万円に挑戦中とのこと。
集まった支援金は、今後の公演で発生する費用補填や、ダンサーのコンディション向上のための取組みに活用し、2022年3月31日まで運営を継続するために使用されるそうです。

リターンもオリジナルグッズからリハーサル・スタジオなどの見学、大人クラスのご招待など、様々なメニューがあるので見ているだけでもワクワクしてきそう…!

こちらのクラウドファンディングのページには、ダンサーからのメッセージなども詰まっていますので、ぜひ覗いてみて下さい♪ 募集は3月31日までです。

東京バレエ団クラウドファンディングページはこちら

 

◆東京バレエ団公式ホームページはこちら

 

category :
tag :
date : 2021.03.17
share :
TOP