セクシーな女性の魅力をトコトン追求!JAZZ FUNKってどんな踊り??

記事「セクシーな女性の魅力をトコトン追求!JAZZ FUNKってどんな踊り??」の画像

女性から大人気のジャンル、「JAZZ FUNK」。“キレ”、”女性”、”美”、”魅”、をキーワードに、セクシーな女性の魅力をダンスの中でトコトン追求していくジャンル。最近メジャーなジャンルとしてどんどん人気が高まっています。華やかでセクシーかつ、女性の強さも感じるような踊りに魅了される方も多いのでないでしょうか?今回はそんなJAZZ FUNKという踊りについて紹介!

JAZZ FUNKってどんな踊り?

ベースはその名の通り、 “JAZZ” 。その基盤の上に、美しいシルエットや女性らしい身のこなしを “ファンキー” に表現していきます。 女性の妖美さをまとった魅せ方や、セクシーを一直線に求める方々にはもってこい!アイドルや、海外の歌手顔負けのセクシーな “魅せる踊り” も特徴です。

動画で見てみよう!

女性にしか出せないセクシーさも、キレも、パワフルさも揃っていてとてもかっこいいですね!!まさにファンキー!

こちらは東京渋谷にあるダンススタジオ「DANCE WORKS」のキッズ&ティーンズ上級クラスの動画!


世界で活躍するダンサー、ジョンテ・モーニングが振り付けを手がけたBLACKPINKの「BOOMBAYAH」 BLACKPINKといえばガールクラッシュ!コンセプトにぴったりでかっこよくセクシーですね!

こちらはBeyonceのEGO。耳にした事ある方も多くいるかと思います。実はこの曲の振付は世界的有名ダンサー「Sheryl Murakami」 髪を振り乱すところがとてもかっこいいですね!

皆さん、JAZZFUNKがどういうジャンルなのかは分かりましたか?素敵だなと思った方は是非挑戦してみてください!関連記事では都内のJAZZFUNKがおすすめのダンススタジオの紹介をしている記事のリンクを貼っていますので、是非そちらもチェックしてみて下さいね♪

関連記事↓
東京都内のJAZZ FUNK がおすすめのダンススタジオ5選 !

category :
tag : タグ: , , ,
date : 2019.10.20
share :
TOP