ダンスニュースメディアサイト

2022新作ダンス劇「yasuraka.」 初の本公演オールキャストオーディション 開催決定!

記事「2022新作ダンス劇「yasuraka.」 初の本公演オールキャストオーディション 開催決定!」の画像

踊る熊谷カンパニー
2022新作ダンス劇「yasuraka.」初の本公演オールキャストオーディション開催決定!

募集人数2~4名
2022年2月24日【木】13:00~20:00【予定】
※応募締め切り2022/1/31
※書類選考あり

作.演出/熊谷拓明【踊る「熊谷拓明」カンパニー主宰】
■ダンス劇の始まり

私自身の表現方法を”ダンス劇”と呼び始めて7年が経とうとしています。
あくまで踊る身体であった私が言葉を話し出したのは、そして脚本を書き始めたのはとても自然な事でした。
お客様の前で、そこに自分が存在する事が一番の目的であり、踊りを長く続けてきた身体はもちろん雄弁であるべきですが、そもそも私たちは生まれた瞬間から声高らかに鳴き声を上げ、この世に存在し始めた事を多くの先輩方に知らしめる事から
表現を始めています、声を出せるなら声を出し、身体が動くなら限りを尽くし存在する事が礼儀だと思うのです。
そんな僕にとって自然な行為を通して、その時々に憤りや、違和感を抱えて生きている方々に、少しでも楽になる空気穴をあける時間をお届けするのが私の思う『ダンス劇』なのです。

33742.jpg

■2022年新作ダンス劇に求める身体

新作『yasuraka.』ではそれぞれの身体が存在する理由をより掘り下げ、語る身体を確実なものにしていく作業を繰り返し行い、キャストと共にダンス劇を突き詰めます。
本番の舞台上だけでなく、稽古場でもそれぞれの存在が語る事の出来る環境を、それぞれが勝ち取り、それぞれを尊重し、作者の私にも想像の付かないゴールへ健全に走りきる体力、精神力のあるメンバーを探しています。

新作を上演する会場は、THE HALL YOKOHAMA。
客席と舞台を自由に創造出来る空間に、踊る「熊谷拓明」カンパニーならではの舞台美術、音楽、明かりが「yasuraka.」の世界を作り出します。

■募集概要

■日時

 2022/2/24(木)

 13:00~20:00【予定】

※会場、当日詳細等は書類選考通過者に追ってお知らせいたします。

 

■応募資格

 ・熊谷作品の創作に意欲的に取り組める方。

 

 ・強固なコンタクトワークに取り組める方。

 

 ・創作過程の健全なコミュニケーションを志せる方。

 

 ・18歳以上である方。

 ・発話表現に積極的に取り組める方。

 

 ・4月下旬からの週2~4の

  クリエーションに参加出来る方。

 ・2022/7/8~10(5回公演)に出演が可能な方。

 

■報酬

 カンパニー規約に基づき、個々に決定。

 本番終了後にお支払い致します。

 

■応募方法

 

 プロフィールに

 舞踊歴、舞台歴、特技等を記入の上。

 顔写真(バストアップ)を添付し、

 下記アドレスまで送信下さい。

 2022/1/31 23:59必着。

 

 書類選考後、2月5日までに

 通過者の方へ会場等の詳細をお伝えします。

 

■送信先

 踊る「熊谷拓明」カンパニー

 odoru-kumagai@e-mail.jp

 名題 

 2022新作オーディション

踊る「熊谷拓明」カンパニープレスリリース2022年1月

category :
tag :
date : 2022.01.11
share :
TOP