ダンスニュースメディアサイト

くぼけんによる【Movement LABO】始動!

記事「くぼけんによる【Movement LABO】始動!」の画像

都内にあるダンススタジオDANCE WORKSにてコンディショニングトレーナーをおこなっている久保田賢(通称くぼけん)。彼が新たに企画を始動させた。

それが【Movement LABO】動作の研究だ。

ムーブメントラボとはダンサーに特化したコンディショニングチームを中心に、ご意見番、ダンサー視点の見解、分析、アドバイザーとしてMIHO BROWNを迎え、意外に難しいダンスムーヴがどういう動作の組み合わせでできているかを分析し、みんなの苦手を少しでも解消できるようにわかりやすく動画にしていく企画である。

先生方が指導する際にステップやスキル、動きがどうしても伝わらない時があるんだけど、どうにかしてわかりやすくできないか?という相談から始まったそう。

WALT IT♯1

WALK  IT♯1

①前に倒れるカラダを膝を抜いてキャッチ
※着地の時足(靴)の真上に頭が位置するように

②片足はキャッチせずかかとを浮かす ※かかとを浮かす側の足の力を抜いて置く

③骨盤を振り子のようにして前に進む ※ジャンプをせずなるべく頭の位置を上下させない

振付ではよく出てくるけど意外にむずかしいダンスムーヴの動作を分析! 動画のように段階を踏んで、完成形を目指して是非チャレンジしてみてください!

ダンサーのためのボディメイクプログラム
Conditioning Works

ダンサー/MIHOBROWN @mihobrown

柔道整復師/久保田賢 @ken_kubota_dw

category :
tag : タグ: , ,
date : 2020.02.19
share :
TOP