ダンスニュースメディアサイト

世界に一着しかないエコでお洒落なプルタブ衣装って?!

記事「世界に一着しかないエコでお洒落なプルタブ衣装って?!」の画像

12月に開催されました、兵庫県伊丹市のダンススタジオ『jackpotダンススタジオ』さんの発表会に、VogueのRANDY先生が発表会のナンバーを出される事を聞きつけ、緊急サプライズ取材を敢行致しました!

約半年間のトレーニングを乗り越えて舞台に立たれたVogue未経験者の24名がRANDY先生の思いを全身全霊で表現していて圧巻のナンバー!! がしかし!見所は踊りだけではありません! なんとRANDYナンバーの衣装! 一人ひとり違ったデザインのプルタブで作られた衣装なのです!

プルタブ衣装_170727_0022

回収から含めると制作期間は約3 ヶ月! 一着あたり5000 ~ 6000個のプルタブを使用!! RANDY先生の頭の中は計り知れないですね!! そんな世界に一着しかないエコでお洒落なプルタブ衣装をご紹介致します☆

ダンサーRANDYって?

VOGUEというジャンルを日本のストリートダンスシーンで確立したダンサー。 誰にでも愛されるキャラクターで、様々なジャンルのダンサーとの繫がりがあり、幅広いシーンで活動をしている。 独創的なアイデアで作品創りにもかなりの定評があり、先日は「プルタブで衣装を作る」という無謀でもある企画を実現し、ダンス界を騒がせた。

スクリーンショット 2017-03-06 15.49.50

世界に一着しかないエコでお洒落なプルタブ衣装ができるまで

今回は環境がガラリと変わって関西での制作活動。
参加者全員、普段私のクラスを受けていない方なので、一から練習を始めました。 期間は半年。 長いように思えますが、技術や所作、マインドを共有するには短い期間。 凄く頑張ってくれました。一度だけの本番、その衣装はこの世で二つとない超イケテル物を作ろうと決意。

プルタブ衣装_170727_0006

プルタブ衣装_170727_0008_Fotor

私の怨念を込めまくり、自信を持って踊れるよう一人一人の個性に合わせ、完全にこの世で一つしかない衣装を作りました。by RANDY

8d6399a6a73cfe29355fa027972d722b_Fotor
9f6c74e34cd1394de35e7e60b60e3608_Fotor e7e8e975c88d7e14f3e57194e8882a7d_Fotor

近くで見ると一つ一つのプルトップが繊細に折り重なっています。
これを全て手作業で創り上げたなんて、本当に素晴らしいですね!!

衣装を紹介!

ここで、それぞれの個性あふれる衣装を紹介!!

スクリーンショット 2017-03-06 15.52.18

関西若手ダンサー最注目株『HYP』のSHINKOさんとayanaさん。
今回の発表会でRANDY先生を強力にサポートをしてくださったそうです!

16e1163e03d39b368e2929a81384b8cc_Fotor 669c46f8266b06cc154d4f97eb8a22ba_Fotor 1713293e414579b153c3d76abfb2120c-780x520_Fotor ab034e6e943a8b98560af0987ad49649_Fotor 1713293e414579b153c3d76abfb2120c-1_Fotor

今後もさらに衣装を作っていく予定らしく、現在も作成中といううわさも!
RANDY先生の衣装にも注目だ!

プルタブ衣装_170727_0024

RANDY 先生のレッスンスINFO:

DANCE WORKS:
http://danceworks.jp/instructor/profile/randy_70/

Rei Dance Collection:
http://www.rei-dance.com/instructor/?search=randy

category :
tag : タグ: , ,
date : 2017.06.25
share :
TOP