ダンスニュースメディアサイト

踊る「熊谷拓明」カンパニー 新作ダンス劇「yasuraka.」THE HALL YOKOHAMAで開催

記事「踊る「熊谷拓明」カンパニー 新作ダンス劇「yasuraka.」THE HALL YOKOHAMAで開催」の画像

新作ダンス劇「yasuraka.」

踊りと言葉の隙間にドラマを見出し、独自の手法 で「ダンス劇」を創作し続ける踊る「熊谷拓明」 カンパニー。記念すべき10作目となる 「yasuraka.」は、カンパニー作品初出演の4人 のキャストと主宰熊谷拓明が織りなす『自分の都 合が強い人々の人間模様』が今の時代を生きるすべての人に安らかなたたかい方を提案する。

 

2022年5月15日10:00より発売開始。

【チケット/料金】
全席自由席 ○一般チケット ¥4000【全席自由】

○U-23チケット ¥2500【エリア限定有り・数量限定】※当日年齢を確認出来るものをお持ちください。

○shareチケット ¥7000【arigatouバッチ付き・全席自由】

 

【スケジュール】
7/8【金】 19:00 9【土】 14:00 | 19:00 10【日】 14:00 | 18:00

会場は各回開演の30分前。 公演は80分を予定しております。

9【土】11:00/16:00

10【日】11:00/ reach for Artist企画開催。
※詳しくは、カンパニーホームページを参照下さい。

 

主催コメント

それが状況であろうと、心境であろうと「やすらか」

を手に入れる為には何かとたたかって勝ち取らなくてはならないのが

現実なのでしょうか。

この2年程、私の中で「安らかにうねる」というキーワードがプカプカしておりまして、

それは安らかな状態ではないのかと聞かれたら、僕は安らかなんでしょう。

小さいころから泣くことが嫌いでした。

自分の感情から悲しい、痛い、切ないを遠ざけながら

自分の安らかを守って来たようです。

これと立ち向かわなくてはならないと思いました。

誰かに求められたわけではありませんが、

今僕に必要な事であり、

今僕に必要な事は、誰かにとっても必要かもしれない。

それが毎回新作を作り続ける言い訳なのかもしれません。

作.演出.振付/熊谷拓明
出演 / 薬師寺綾 三橋俊平 赤澤かおり 安永ひより 熊谷拓明
美術/上領大祐
音楽/余田崇徳
衣装/山田いずみ
照明/横原由祐

美術協力/原田賢幸
演出助手/久世孝臣
舞台監督/鈴木章友
宣伝スチール/川面健吾
企画.制作 踊る「熊谷拓明」カンパニー

 
category :
tag :
date : 2022.04.21
share :
TOP