ダンスニュースメディアサイト

【動画】29人のダンサーが自宅からつないだ5分間「Dance! anytime」公開!

記事「【動画】29人のダンサーが自宅からつないだ5分間「Dance! anytime」公開!」の画像

先日、あるダンサーの提案をきっかけにジャンルを超えた29人のダンサーが集まり、数カウントずつを踊りつなぐという楽しい動画がYouTubeで公開されました。

と言っても、この動画が作成されたのは外出自粛期間真っ只中。各ダンサーが自宅から、近所の公園から、自撮り映像で参加し、踊りつなぐというもの。

そんな楽しい企画を立ち上げたのはダンサーの前田新奈さん。谷桃子バレエ団や新国立劇場バレエ団での活躍を経て、近年はバレエの指導のみならず、コンテンポラリー作品の創作活動にも力を入れています。

この動画は、3月29日に前田新奈さんの「やりたい!」という衝動だけで作り始めて、ちょうどひと月で完成したそう。
参加者募集は、Facebookのみの超短期間限定投稿だったそうですが、なんと29名が集まり、見事に踊りつないでいます。
ちょうど公開した4月29日は、図らずともInternational Dance Dayだったそう!

皆さんが知っているダンサーもひょっこり現れるかもしれません!ぜひ見てみて下さいね♪

「Dance! anytime (April 2020)」

<出演ダンサー>
高櫻 あみ
宮井 和子
宮川 真那
川島 春生
瀬田 統子
大柳 純子
杉崎 泉
依田 久美子
根岸 愛希
横山 智美
西山 裕子
楠元 郁子
倉本 幸樹
奥田 慎也
大手 可奈
キミホ ハルバート
高橋 竜太
伊藤 さよ子
宮下 ゴーファンク 麗理
徳橋 菜生
シュタイン 佐帆
シェルバトブ 瑞樹
伊勢田 由香
大森 結城
佐藤 崇有貴
菊地 美樹
小笠原 一真
高橋 有里
前田 新奈

 

category :
tag : タグ:
date : 2020.05.12
share :
TOP