ダンスニュースメディアサイト

ダンプレ独占インタビュー!ゲストは世界が誇るあの超大物ダンサー、ダニエル ポランコ!

記事「ダンプレ独占インタビュー!ゲストは世界が誇るあの超大物ダンサー、ダニエル ポランコ!」の画像

ダンプレ独占インタビュー!! 世界が誇るあの超大物ダンサー“Danielle Polanco” ダニエルポランコ氏。つい最近、渋谷にあるダンススタジオ、DANCE WORKSやReiでもWORKSHOPを行ったことで話題になりました!

そしてその来日に合わせ、ダニエルに独占インタビュー! みんなが気になる質問を聞いてみました!

若干17歳でプロデビュー。ダニエルって何者?

まずはダニエル氏のプロフィールから。17歳、プロとしての初契約は世界の歌姫Beyonce。映画『Idlewild』のダンサー、『Step Up 2:The Street』でミッシー・セ ラーノ役で女優デビューも果たし『Step Up 3』にも出演。Janet Jackson, Beyonce, Jennifer Lopez…などの振付師兼ダンサー、Lady Gaga, Usher, Chris Brown, Nelly, LL Cool J,Amerie…と数々のトップアーティストのショー やMVに出演!ダンスインストラクターとして世界中でワークショップを行う、21世紀最強ダンサーといっても過言ではないDanielle氏。

http://danceworks.jp/instructor/profile/daniellepolanco_126/

Danielle

ダンス上達の秘訣は…?今のダンス界について思うこと。

そんなスーパーダンサーであるダニエル氏へのインタビューが実現! 貴重なそのメッセージをぜひ聞いてみてください。

ーーーズバリ、ダンス上達の秘訣は?

Danielle:基礎・レッスン・グルーブ・基礎!!!
色々なスタイルを勉強するのはダンスの上達にとっては欠かすことのできない重要な秘訣よ!

 

ーーー昔と今ではダンス界は変わってきていますか?

Danielle:今の世の中情報が溢れすぎてて、YOUTUBE・SNSでダンスを学んだり、フォロアー数や閲覧数が多いだけで有名ダンサーになったり。。。って私の中ではあり得ないことが起こっている現状にがっかりするわ。流行りのスタイルばかりやっていたって本物の技術は学べないと思うの、もちろんほんの一握りですごい才能の持ち主も中にはいると思うけど。

ーーーだからこそ、基礎力が大切になってくるのですね!

Danielle:流行がきっかけでダンスを始めることは良い事! でもそこから本当に上達したかったらやはり基礎・いろいろなジャンルを学ぶべきよ。バレエやJAZZの基礎は体の使い方にも表現力の為にも大切。グルーブやヴァイブスを学ぶためにHIPHOP/HOUSE/VOGUE…何にだって挑戦しなきゃ! 初めから完璧に踊れる人はいないのだから怖がらず色んなスタイルに挑戦することを恐れないで。レッスンは学ぶ場所、間違えたって吸収していけば良いことなのだから。

最近、顔の表情で踊るダンサー&なんでもフルアウトっていう流行スタイルは私には全く理解できないダンスなの。。。そんな動画を見てヤバイって言ってる子も多いからダンス界の先が心配よ。。。そんなインストラクターの元ではダンスは上達しないと思し、踊れるダンサーと教えることのできるダンサーは全く違うこと。だから、どのダンサー・先生がきちんと教えてくれる人か本物を見抜ける眼と力を持つのも大切!

ーーー最後に一言お願いします!

Danielle:私がまた来日するまでに皆んなにはいろいろなレッスンを受けて上達していて欲しい。そうしたら次回のWSでまた新しいことを皆んなに教えられるしね! Love you Japan♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最終的にはやはりベーシック、どれだけ基盤を強く作るかが大事。たくさんのジャンルや経験を経たダニエル氏から聞くとさらに重みが増しますね!!

 

世界的に活躍するフィメールダンサー、ダニエル・ポランコによるスペシャルワークショップの映像!

THE HALL YOKOHAMAでの照明付きスペシャルWORKSHOP!! インストラクターはあの有名ダンサー””Danielle Polanco””!

 

category :
tag : タグ: , , ,
date : 2017.06.15
share :
TOP