COLUMN

記事「Chiiが手がけるKyle LIONHARTの新曲「Holding on」の振り付けとは」の画像

Chiiが手がけるKyle LIONHARTの新曲「Holding on」の振り付けとは

渋谷にあるダンススタジオ、DANCE WORKSでレッスンを持つChii

JAZZのクラスを多数もつ彼女の振り付けは、とても暖かく繊細。それでいて時に力強く女性らしい。
音からはじまり、その場の空間を飲み込んでいくような感覚はChiiだけがもつ感性がそうさせるのだ。



そんな彼女の振り付けを見た、あるアーティストのマネージャーからの連絡により振り付けを行うこととなったのが、Kyle LIONHARTの新曲「Holding on」。

彼の曲に出会い、歌声に惚れ込んだChiiが作った振り付けが、本人の目に留まったのだ。

マネージャーとメッセージのやりとりを重ねたある日、
『Chii!日本に行けることになった! 願いが叶うよ! 日本で新曲のMVを撮ろう!!』
と驚きの連絡が!!
Chii本人も「信じられない!」という思いだったが、そこからはメッセージでイメージをすり合わせて日本での準備を進めたんだそう。

大好きなアーティストの曲で踊れるという喜びと幸福感を感じながら、だからこそ自分自身が好きなダンサーたちに声をかけたというChii。

IMG_5939

IMG_5938
(Chiiインスタグラムより http://www.instagram.com/chiichiharuochiai)

彼女の周りには人柄がそうさせるのか、自然と温かい人が沢山集まる。
彼女の気持ちがこもった振り付けに、温かなダンサーたちのダンス、そしてKyle LIONHARTの美しくもやさしい歌声。
全てが交わり、素敵なMVが出来上がった。

Chiiというダンサーの音楽へのリスペクト。それを表現して作ったダンスが、 instagramというツールを通して、国を超えて一人のアーティストの心を動かし、やがて二人の想いが一つに重なることとなった。
現代だからこそ為し得た奇跡のような出来事。

それは紛れもなく、Chiiが生み出したダンス、踊ることが紡いだこの一つの奇跡なのだ。たった一つの振り付けとダンスが、こんなにもたくさんの人をつなぎ、新たな作品を生み出し、それがまた多くの人の目に触れ、耳に届き、幸せが連鎖していく。
「踊る」という表現の素晴らしさを改めて感じるエピソードだ。

ぜひ、たくさんの奇跡によって作られた「Holding on」を見ていただきたい。

「Holding on」のダンスの全貌が見られるchiiによるレッスン動画


chiiのレッスンが受けられる!経験者専門スタジオDANCE WORKS
Chiiのレッスン情報

RANKING

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
  • ALL

GROUP STUDIO

DANCE WORKS
REi
ANGEL R